その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

アニメ銀魂第155話「裏の裏の裏は裏」感想

アニメ銀魂、第155話「裏の裏の裏は裏」感想ス。

背筋まっすぐ伸びてるのかコレ?(言っちゃダメ)

立木ファン必見の今回、ネタバレ感想続きナ。↓


  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:2
  3. / コメント:4

なんか・・・アニメも初期の世界設定を忘れているような気がしてならない。
なんちゃって。別にいいや。

チープインパクト・・・。絶対勝てない・・・(涙)

ナミダガキラリ、ニャンボワザァ、カントクフジター、チョベリグヒデアキ、イノセンストグロ、オシャレトレジャー、ララバイタマネギ、ウマシカオ、ハッチャケハート、チュウカラデモムリ、ドウケンオグリン、サッカンシャトー、ネオジャミルニート、アナザーメガネ。

監督藤田。チョベリグ英秋、作監佐藤。
スガシカオじゃなくて馬鹿オ・・・(汗)

とりあえず、僕は、アナザーメガネで!(ねーよ!)
おお、騎手・多可松!つまり高松さんか?!
サッカンシャトーの馬主はハタか・・・なんかやだ(オイ)。
オシャレトレジャーの馬主、桜木道々・・・花道じゃねーのか。KIM・・・フライングだ(苦笑)。

記事の横のキョウノマイケルって何?マイケルってあのマイケルか?!
ケツゲザシャイ・・・。
細かいよスタッフ・・・・!

銀さん初めての競馬らしい。
長谷川サンの長々しい解説・・・ワケわかんないしめんどくさいので、直感で馬券を買いました。

競馬よく分かりませんねえ。ゆうきまさみの競馬漫画読んだ程度の知識しか。(また漫画知識かい!)

死兆星見えたら死ぬんだぜ!銀さん!!
つか・・・おっさんの頭にそんなホクロ・・・奇跡だ!(ねーよ!笑)
つか、それって星回り最悪じゃんヨ!

ノボル、小銭形、カトケン、マッダーオ・・・・。紙面作ったスタッフお疲れさん。

前夜寝ないでレースの研究した長谷川だが。全敗。
「他にやることなかったの?」

「ないよ」 ←ばくしょう

・・・笑ったけど私も似たようなもんだなっ・・・ハハハ(涙)←マダオ管理人。

回想シーン。
官僚時代の長谷川。なるほど確かに・・・初期真選組の近藤だな・・・(←関係ない)。
背筋シャンとして・・・!
いい話なのに・・・そこから転落人生に・・・!

神楽にマダオと呼ばれ。

長谷川サン、この頃は中にシャツ着てたんだな。(注目そこか?!)

明日はハツの誕生日。
嫁さんの誕生日覚えてるんだな。何とか頑張ってる姿見せたいのに。

定職に付こうと頑張ってきた過去を振り返る。が、今では、住む所もない始末。

ノボルのマンションはやっぱりダメでしたか(あたり前田のクラッカー)

と言うことは今もダンボール生活・・・。競馬する金はどこから?
住む所がないと、たとえバイトでも仕事につくのは難しい。

あれ?こう見てくると、今まで失敗してきたの、全部銀さんたちのせいじゃ・・・
「気のせいだ」 一刀両断。
ひでえ。
マダオスパイラル。
長谷川サン・・・。゚(PД`q。)゚。
切ない夫婦や。連絡取り合ってるなんてなあ。裁判の時以来会ってないのか。
マダオバスターの時に、よりが戻りかけたのに・・・転ばなければ(泣笑)

嫁さんのためにプレゼントを買ってやりたいと長谷川。
そう聞くと、銀さんも黙っちゃいられません。一緒に質に服を入れて、ギリギリ300円作り出す。
・・・・あの服でそれだけなのか?!そんなもんなんですか・・・。(哀)
そういえば古本屋に漫画持ってったときもそんなもんだったもんナ・・・(遠い目)

天地・・・。

ミドリノアキバオー・・・

えー?ジャスタウェイかよォ!

パンツ一丁の二人・・・いいのかこいつら。
坂田ブラック伝説。
お前誰だヨ(ばくしょう)
銀さんこんなこといわねーだろ?

そうか、それぞれの服で各300円だったのか。二人で300円かと思った。

最強のマダオ決定戦って・・・最低じゃないか?(苦笑)

もしも勝ったらのそれぞれの妄想。

長谷川夫婦のいじらしさったら(涙・・・)
対する銀さん、ものすごい甘味豪遊(笑)超巨大パフェ!
見たことの無い満面の笑顔!!
すげえ!こんな幸せそうに笑うのか、坂田!!(ばくしょう)←ねーよ!こんな銀さん!
ぶははは!

え・・・勝った?ジャスタウェイが?!
凄い鼻水・・・長谷川サンついに・・・

・・・なんてあるはずもなく(涙)

かわいそう過ぎる。長谷川サン・・・どこに?

銀さん破らなければ勝ち組だったのにね・・・。

うわー悲しすぎる。帰れないよパンツ一丁で。
てーか・・・・長谷川サン・・・サングラスと遺書置いて・・・どこに死に場所を(´;д;`)

やっぱ死兆星を見たから・・・!(いやいや)

永久に・・・

じゃねーゾオオオオ!!オイイイイ長谷川さんんん!!!!

迂回ルート、オリジナルの中に回想をうまく織り込みながら時間稼ぎ。

作監はやはりサトウ・・・。佐藤綾子さんでした。

ED後。長谷川サン、床下から出てきた。
「死んでないからね!」

永久に・・・(←噴いた(笑))

嫁さんの誕生日・・・結局どうすることもないのかな・・・。
そこがマダオたる所以。賭け事なんか結局そんなもんだぜ。



にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

関係ないが、最近、ディーグレのアニメもちょっとだけ見ました。
立木さんが出てました(声)。
どうしてもマダオとしか思えず・・・なんか笑ってしまった(悲)。
どんな真面目な役、悲劇を演じても、マダオとしか聞こえないこの耳をどうしたらいいのであろうか?!
「長谷川サン、仕事頑張ってるな~」とつい思ってしまうのだった。いやいやいや、長谷川サンじゃないからね!立木さんだからね!!
スポンサーサイト

<<たんけんはっけんぼくいけめん(違) | BLOG TOP | たんけん、はっけん動画のまち♪>>

comment

お久しぶりです☆

  1. 2009/05/02(土) 14:56:58 |
  2. URL |
  3. 銀魂魂
  4. [ 編集 ]
アニメオリジナルだけあって、面白かったですよネ♪
私もまだガキなんで、競馬がよく分からなかったですが、爆笑しましたよ(≧∀≦)!!

もし、競馬に勝ったら…での想像は、銀さんと長谷川サンでは比べ物になりませんね^^;
銀さんはやっぱりああいうコトしか考えてないんですね(笑)

結局は、長谷川サンは脱マダオならず!!
銀さんも惜しかったなァ。。何故あそこで破る…^^;
まぁ、私的には長谷川サンはマダオのままが一番しっくりくると思うんですケド^^

それより、馬の名前でこんなに面白いものがあったんですか!?
私、『ウマシカオ』しか気付きませんでした><;
スゴいッスね(≧∀≦)!!
私も目を凝らして、もう一回確認してみます♪

面白かったナ

  1. 2009/05/02(土) 15:24:28 |
  2. URL |
  3. マダヌ
  4. [ 編集 ]
いやぁ~やっぱマダオ話は最高だな!
笑っちゃったよぉ!!

なにこれ、アニメオリジナルなの?(^o^)アハハ


…鼻水すごかったナ……黄色かったナ(そこぉ?)…俺も蓄膿症ヒドくなると黄色い鼻汁が出るわ……カンケーねーやな……(__;)

>銀魂魂さんへ

  1. 2009/05/04(月) 03:07:30 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
面白かったですね!やっぱ、マダオはおいしいキャラ!
いや、大人だけど競馬分かりませんヨ。馬券一枚いくらかも分かりません。
銀魂、実に、人生勉強になりますネ!

銀さん、甘味と女かい・・・。
長谷川サンの健気な一途さには驚きましたね。可哀想・・・。勝たせてあげたかったが・・・
所詮マダオはマダオだったようです(オイ)
まあ、おいしいキャラだからネ・・・マダオはきっと、永遠にマダオなんです(ひどい)。
ハツさんと幸せに暮らして欲しいのですがねえ・・・マダオだからねえ(遠い目)

アニメスタッフ、遊びすぎですよ!細かい!
呆れるほどに作りこんでます。
あまり見すぎると、目が悪くなります!メガネになります。気をつけましょう!(オイ)

>長谷川サンへ

  1. 2009/05/04(月) 03:16:15 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
長谷川サン出てくるだけでなんか笑える(オイ)。
まるでダメな男達の競馬話だったな。
ああ、これは、オリジナルだゾ!
立木さん最高だったな!まあ結局幸せにはなんなかったが、それがマダオだ!

つか鼻水黄色・・・ホントきたねーなオイ(汗)
アンタやっぱり長谷川サンだったのかい・・・
俺かと思ってたよマダオは(←それもある意味で真理だがな!!)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

銀魂 第155話 裏の裏の裏は裏

  1. 2009/05/01(金) 07:46:42 |
  2. MAGI☆の日記
銀魂の第155話を見ました。第155話 裏の裏の裏は裏銀時と長谷川は延々と続くマダオ・スパイラルから抜け出すために、馬券売り場を訪れる。「マダオと呼ばれて早数年。銀さん、俺はやるぜ。くすぶり続けた俺の人生、裏目を惹き続ける負の連鎖。マダオスパイラルから今日こ...

◎銀魂第155話「裏の裏の裏は裏」

  1. 2009/05/07(木) 00:56:29 |
  2. ぺろぺろキャンディー
今回は、まるでダメなおっさん、略してマダオの回だった。銀さんと競馬にいくも当然負ける。そして、いろいろ過去の回想があって、再びレース再開今度は、マダオの買った馬じゃないジープインパクトを銀さんは買った。結局、マダオの買ったジャスタウェイが勝利。かと思っ...


