その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 08


  1. スポンサー広告

たんけんはっけんぼくいけめん(違)

5月5日20時に、某教育てれびにて、たんけんぼくのまち放送決定。(マジ)
昔の放送と、新作(笑)放送しちゃうらしいよ。
そんな人気だったのか!

ちなみに5月7日には、関俊彦さんが出演していた「ふえはうたう」も20時から放送。
(6日「はにまる」、8日のっぽさんが喋る「できるかな」等・・・連日某チャンネル8時見なきゃ無いじゃん、て仕事あるじゃん。ビデオビデオ・・・)

↓続きにコガラシさん待望(?)の前回の続きをのっけました。
  1. どーが
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4





おまけ↓


なんだ、このブログは?(汗)

ちなみに銀魂でのチョーさんの役は、

放送第3話・80話に出演の、金貸しの社長。

第3話では長島雄一の名前で。
第80話ではチョーの名前でクレジット出てたらしい。
(2006年8月に、芸名を、長島雄一からチョーに変えたんだっってさ。チョーは勿論「たんけん・・・」のチョーさんから取ったのだそーな。)
ロードオブザリングではゴラムの役やってたんで、当時ニヤニヤして映画見てました。

ええ、チョーさんはアイドルでしたからね!

何このブログ・・・呆然

<<5月5日は土方さんとか子安さんの誕生日ですね | BLOG TOP | アニメ銀魂第155話「裏の裏の裏は裏」感想>>

comment

待ちかねたゾ☆(昨日です)

  1. 2009/05/02(土) 17:50:58 |
  2. URL |
  3. 凩 一良
  4. [ 編集 ]
 続きをありがとォォ!(喜)
 さすがセンパイっす!!(調子よすぎ)

 ちょーさん、声優さんもしてるんだね!
滑舌いいな、と思ったのでした。昨日の動画見て…(笑)

 てか、金貸しの社長ってアレ?
 ア●ムのむじ●くん的なあの天人!?まじでか!(笑)


 このラインナップはアレだ。
 放送50周年の記念事業らしく、もう一度見たい番組を募ったと、さっきテレビでやってました。

 それにしたって ふえはうたうとか、はにまるとか…(としくん…笑)
 年代ターゲット絞ってる気がしてなりません。(笑)


 てか鴨天、銀魂と教育テレビの二本柱にしちゃいなヨ!(オイィィ) 

うわー!!

  1. 2009/05/04(月) 00:26:24 |
  2. URL |
  3. 時雨
  4. [ 編集 ]
私もどんぴしゃ・チョーさん世代です…!
社会?かなんかの授業で見せられて、
一番好きな番組でした!!!!
びっくりした~!!!
てか、もしかして「ワンピ」にも出てます???
だったらジャンフェスで見たかもしれない・・・。
でも、「たんけん~」のチョーさんとは
結びつかなかった・・・・

ちなみに「ふえはうたう」「できるかな」
「はにまる」も全部好きでした!
懐かしい動画をありがとう・・・!!笑

>凩一良さんへ

  1. 2009/05/04(月) 03:40:07 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
こっそり自分の趣味で上げただけなので、続き要求されるとは思ってもみな・・・。
あ。いや。何でもねえよ!!チョーさんはやっぱ大人気だってこったな。
そーです、声優さんやってます。
長島雄一さんのお名前は、色んなアニメのキャストのトコでみつけられます。
知らないで聞くと、結構気づかない・・・。名前見てびっくりするさ。

そうそう、あの、天人の金貸しのアレですヨ!

教育のアンコール放送、アンケート出した年代がそれだったってことか?!
狙われてるよ!つか、チョーさんの人気すごすぎるよ!!
としくんも、関俊彦君だからね(笑)!
田中真弓さんが素で出ていた番組もあったし、教育てれびって、すごいよね!!
教育・・・好きだがね・・・無理!どんなブログだよ!!

>時雨さんへ

  1. 2009/05/04(月) 03:51:32 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
チョーさんに反応ありがとうございます(笑)
面白い番組でしたよね~これ。
ワンピースにもでてます。ブルック役ですって。
ジャンフェスにいらしてたんですか?チョーさんが?!
でも、あの丸メガネとジャンパー着てないと、誰だか分からないかも(笑)

教育てれびは、思い出がいっぱいですねェ。
ちなみに、はにまるは、私の携帯のストラップです。
ひんべえの真似が得意です♪(←するなっ!)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



