その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07


  1. スポンサー広告

ミラ日記(オイイイイ)

一部の人にしか通じない、某ミラ読書記録。

亀のようにのんびりと仙台篇終了でーす。やっと4冊かヨ。普通に面白いっ。
とか言いつつチラチラ9巻くらいまで(アニメ化されたとこ)見てましたが・・・。
あああああ・・・・高耶さんがかわいいいいいい。
大人の本気(ばくしょう)←え?
AORさん、最愛のあなたへは読まなきゃダメですよ。私の心を鷲掴みしたあの名セリフが!(ばくしょう)
幕末篇読んじゃってるので、直江と景虎が悲しくてしゃーない。高耶さんがかわいくてたまらぬ。なんだろこの気持ち。

邂逅編読みたい・・・。400年生きるのって辛いよね。
090622kagetora.png
ハイ、SGRさんへ(笑)

コメント返事遅れてスミマセン。うっかり読書にかまけてしまいました・・・あわわ・・・。

なんで今更こんなはまってるの?どーすりゃいいですか?!
  1. 炎の何とか
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

<<あ、忘れてたわァ | BLOG TOP | ジャンプ一言感想>>

comment

んもう!!!!

  1. 2009/06/23(火) 09:46:50 |
  2. URL |
  3. 親子銀魂
  4. [ 編集 ]
きたやさん浸食が広がっております。
私の中に。。。
ミラが気になって調べたらめっちゃ興味湧いて、近所の古本屋にあるだろうか…
と本気で買おうとしているじゃないですがッ!!!
しかもアニメ版の
伊達小次郎:神谷浩史
片倉小十郎:立木文彦
織田信長:置鮎龍太郎←特にここの並びに反応しまくって、アニメも見たくなったじゃないですかッ!
織田信長に置鮎さんって。。。
めっちゃ私的にビンゴなんですけど。
ジャンプに続き2度目の侵食です。。。

取りあえず、今週のジャンプ買いがてら本屋行って来ます。
文庫ですよね?

買っちゃったらきたやさんのせいです。(オイッ!!!!

>親子銀魂さんへ

  1. 2009/06/23(火) 15:23:36 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
キケンキケン!!

直江警報発令!!!
親銀さん!これはアレですよ!怪しいですよ!(←待て)
男同士がマジで何かアレですよ!つか直江っ!自重!伏字自重!
買う前にもっとよく調べた方が・・・!
私買うとき、めちゃくちゃ恥ずかしかったもん。表紙がアレで!十巻前後特に。(ばくしょう)
それっぽい小説(笑)読むの、私今回が初めてです。(それっぽいって何!?)
てかこれ、40巻まである上に、番外編や続編まであるので、ホントよく考えましょう!

そしてアニメ版は、ツッコミながら笑って見るのが正しい見方です(←ファンの方に失礼だ)
信長ほとんど出てこないよ?それも、たしか声だけだよ?
伊達もほとんど出てない。
小十郎は爆笑です。マダオ過ぎて。マダオと星界坊主の競演に爆笑です。
でもシリアスです。笑ってるのは私だけです。
そして歴史上の人物はいっぱい出てきますが、本編の舞台は現代です。
ストーリー以前に直江信綱氏がやばすぎてツッコまざるを得ません。

炎の蜃気楼邂逅編は普通に読める小説らしい・・・
幕末篇は普通に面白いです。
本編の続編ですが過去の話です。

幕末篇「獅子喰らう」は素直にオススメできます(笑)。読みきりで読めるし。あの人が出てくるから。

こっちにも浸食が!

  1. 2009/06/23(火) 19:25:29 |
  2. URL |
  3. あおり
  4. [ 編集 ]
買ったぁぁぁぁっっ!!!
今さっき買ってきた、「最愛のあなたへ」
ちょ、読む順番とか先に教えてくださいよねー
おかげで8巻まで悶々しちゃったよ ぷんぷん
あのセリフっていえば…もうあのセリフのことですよね?? えへへ
今日はコイツに没頭します
ちなみにアニメはまだ見てないの…
本編第一章読み終えたからそろそろ見てみようかなぁ~

織田信長:置鮎龍太郎←わかる!!!!!
親子銀魂さんの気持ちがわかる!!!!wwww
早くツッコミながらみなきゃ(違)

>あおりさんへ

  1. 2009/06/24(水) 04:28:11 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
最愛のあなたへ。

アニメであの声であのセリフにやられた。
そして、今ここに至る。
ってどのセリフかな。もちろん直江のw

アニメ、コメントは消してご覧下さい。しつこく言いますが、激しくネタバレでした。
でもコメントで爆笑できるんだけど。
読む前に知らなくていい事を知ってしまうのも詰まらんからね。

信長ほとんど出てこないよ(^p^;)
しょうがないので、とりあえず、マダオと星界坊主の競演を楽しみましょう(えええ?)。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



