その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06


  1. スポンサー広告

こ・・・広報だと!?

久しぶりに、マイディアユルキャラ、
ポチ武者のブログをチェックいたしました。

へえ・・・BASARA切手が発売されてんだー。
・・・ん?この写真、なんだ????雑誌?

・・・・・!

な、中井さ・・・!!森川さん!!!(笑)

え、えええええwwww

市長直々に!?www

地方の熱さを改めて知る。

ちくしょう・・・・この広報欲しい・・・(笑)

転載はさすがにまずいので、とにかくポチ武者のブログに行ってみるがいい!!!
そして白石の本気に、どうしていいか分からなくなるがいい!!!

↓気になった方は、続きにドゾ・・・。
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:10

コソコソ・・・・






ポチ武者ブログだワン!


「声優さんが白石に・・・」のブログ記事


某市の広報7月号


→!!!対談記事だと!?
↑窓の形から見て城の最上階ですなw



森川さんが対談の中で「政宗さま」と、言ってるのがなんとも小十郎w
そして、白石では主役である小十郎、森川さんの発言から記事が始まっているのがなんとも下剋上(笑)
現地にあった二人のサイン色紙でも、小十郎が上でしたからねwww
白石すごいよ。小十郎塗れの町です。
政宗様は常に小十郎の後ろにいます。(え)


それとは別ですが、ユルキャラ好きとしては、ポチ武者グッズ欲しいんだが・・・。
もっとグッズ出してくんないか・・・それこそポチ武者うーめんとか・・・←
勿体無くて、先日しろいしのスタンプラリーでいただいた、ポチ武者クッキーがいまだに食べられません(どんだけ(笑))


市章が片倉の馬印なんですよね・・・
片倉小十郎が誇らしくてならないのでしょう。
ゲームなどで日本中に片倉の名が知られたことがすごく嬉しいのでしょうなあ・・・。
そういう地方というものが、私は好きですよw

市章で今調べましたが、
仙台は、伊達の紋章三ツ引両を元に、「仙」の字を図案化したものだそうで・・・一瞬見た感じは伊達!と思いますねこれ。
あと、車で走ってるときに伊達市を通りかかったら、そこの市の紋章は・・・・伊達だ!まさに伊達市!!www(笑)マジ笑いました。(ゴメン)伊達の兜だよねアレwww

ついでに上田市章・・・・桜の中にこれ・・・六文銭!?(2006年)

ちなみにこちら盛岡の市章は、南部家紋章の一つをそのまんま使ってるそうな・・・。
(この大元は実に武田菱・・・そう、南部氏は甲斐から来たのです・・・)
子供の頃から気になってた弘前の市章は「」なんですけども、寺???と子供心に気になって仕方なかったんですけど、これも、津軽藩の旗印。おお!!!

おもしろい・・・。(話それまくり)



<<もうここ何でもありだね。スミマセンね。 | BLOG TOP | ムズイな>>

comment

調べた結果パチエの誕生日は杉さんと同じなのでした しんちゃんコンビですね

  1. 2010/07/25(日) 22:29:12 |
  2. URL |
  3. あるブスの少女廃児
  4. [ 編集 ]
お前ホントツッコミすぎだろう(`ヘ´)何でもかんでも突っ込めばいいってもんじゃねえよ!ちょっとは頭を使えヴォケ~!!!
って 誰かが何かの時にゆってましたよね
何でしたっけ?

爆笑したのだけ覚えてます (大笑)

なんですとぉ!!!

  1. 2010/07/26(月) 02:00:04 |
  2. URL |
  3. ユウマム
  4. [ 編集 ]
この世の優しいどなたか!
300円差し上げますゆえウチのところにこの広報配達してくれませんか!!
(切手付きで・・・ぼそっ)

心躍る楽しい情報ありがとでした!!

ちょ…

  1. 2010/07/26(月) 22:04:27 |
  2. URL |
  3. あおり
  4. [ 編集 ]
な…なにしてんの某市wwww←伏せるイミがあるのだろうかww

ちょー、ブームに乗っかれ!戦法も貫かれちゃうとねー
いきたくなるじゃないかっ!(単純!)
えーきたやん一緒に行こうよー
なかなか機会がなければあっちに帰らないもんで…
とかって友達の結婚式に呼ばれても帰らないくせに、こういうきっかけだとほいほい帰ろうとする自分もどうかと思うけどね
予約販売なしか…えーそういわれると余計欲しい~

>あるブスの少女廃児さま

  1. 2010/07/27(火) 06:29:39 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
新八8/12、高杉8/10・・・
うーんうーん・・・
ハッ!阪口さん&杉田さん10月11日!?こっちか!?
いやしかししんちゃんじゃな・・・
じゃあだれ???
ま、いっか。←適当。
・・・スミマセン。

セリフ・・・。最近銀魂あまり見てないんでごめんなさい。つっこめなくてごめんなさい。←オイイイイ!
えっと、政宗様かな?(いわねえよ!ソーリー!)

>ユウマムさんへ

  1. 2010/07/27(火) 06:32:47 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
300円ですか!
・・・・
だ、だれかあああ!
305円上げるから、うちに配達プリーズ!!!
(切手は伊達主従だけでいいです・・・ボソッ)

心温まる町ですね♪ニヤニヤ。

>あおりさんへ

  1. 2010/07/27(火) 06:44:05 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
御久しゅうござりますな、政宗様。(違)
ノリが良過ぎて心配になりますね(@^▽^@)ニコッ
ここまでやられるともう・・・頑張れって、応援したくなってしまうわw

えー、一緒に行ってくれるんなら早めに言ってくださいよーw
休み合わせますゆえ・・・。現地集合な!!
某市、ツッコミどころ多くてたまりませんw
仙台にも近いうち行く予定ではありますけどね。
白・・・某市は、重症デスヨここは素敵タウンです。
レッツパーリーしようぜ!

某市…

  1. 2010/07/27(火) 20:12:13 |
  2. URL |
  3. コガラシ
  4. [ 編集 ]
どんだけ便乗するのやら。(苦笑)

 ポチ武者、めんこいねええ~!(紅潮)
 アッ 某県のわんこ兄弟もヨロシクね!!(何)

 
 現地に行く予定なら、市の施設にでも行ってみれば広報紙
もらえるんじゃね??

 …と思ったけど、全国のファンからの問い合わせで、既に
なくなっていたりして……(笑)

  1. 2010/07/31(土) 11:03:36 |
  2. URL |
  3. ハマダイコン
  4. [ 編集 ]
なんかすごいですな・・・でも中井さんおコス見れただけで満足。
地域おこし・・・確かに「腐」が押し寄せそうです・・
私もいきたいもん
この中井さんかっこいい~と
ニヤニヤしてました
広報欲しいなぁ~
カラーがいいよねぇ~
素敵な情報ありがとう~

しかし今度はスケット団!
ご苦労様です。
かっこいいよ会長・・・今週コイツカッコよかっよねぇ~

もういっそ庵さんとかにも、応援お願いしてみたら・・・
リボーンとか・・・リボーンとか・・・
(庵さんとこの
リク募集に乗り遅れて涙にくれてる私・・・)

>コガラシさんへ

  1. 2010/08/03(火) 01:21:55 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
何だって利用できるものは利用するがいい・・・!自治体!
(面白いから・・・ボソ)

ポチ武者、ただのイヌじゃん!という素朴さがかわいいと思います(笑)
これの仲間の独眼犬マサムネは、なかなか凶悪な顔をしておりますけどもw
わんこ兄弟♪
現在、スタンプラリーで岩手中を走り回って、わんこのハンコを集めているところです(苦笑)
あとは盛岡と三陸・・・ってどっちも思いっきり地元じゃん・・・汗。

広報誌>
ん、大丈夫、データはオレのものに。(な、なにいいい!?)

>ハマダイコンさんへ

  1. 2010/08/03(火) 03:11:26 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
そう、中井さんが・・・
皆の妖精中井さんが、こんな格好で白石に居たと・・・。
(よく考えたらこの3日後くらいに私も白石に行ってたんですよね・・・ニアミス!(泣))
こんな広報が各家庭に普通に配られてる、なんとも勿体無い(笑)
腐・・・。ええ、私のほかにもそれっぽい女性二人連れが、私の前をスタンプラリーしてましたよ。
お菓子屋のおばちゃんが、「(彼女らは)神奈川から来たそうですよ」と(笑)言ってたんで間違いなさそうだ・・・。

スケット団・・・好きなんですよね。そして会長はどこか近藤さんっぽい面影が気になります(・・・え?)
近藤さんっぽい雰囲気なのに、秀才で隙がない・・・何故だ何が違うんだ。局長は何故ゴリラなんだ。

リボーン・・・描こうとしてなかなか手がつけられません・・・。
本当に庵さん呼んできたいですよ・・・(泣)
骸様・・・うう・・・。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



