その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07


  1. スポンサー広告

この夏のリベンジを。

米沢行こうと思ったら、上杉家臣団の展示は明日からでした。
こうなると、行っても行かなくてもどーでもいいかな~ってなります。

その場の感覚で動く人なのである。
昔から行き当たりばったりで計画性がないのである。

ところで私は、この夏、実はコレをやっていたのである。
100917stamp.jpg
東北の道の駅完全制覇なんて恐れ多いことは狙っていませんが。
とりあえず、10箇所以上行って判子貰えればいいのである。気分的に。
判子つくのが楽しいのでいいのである。

それと、

白石スタンプラリーの・・・リベンジを・・・←また白石かい・・・。

というわけで、なんとなく早朝から道を南下していたのであるが、
途中で行き先がきまったので、

(・・・待て。行き当たりばったりにもほどがある・・・こんな自分が嫌である・・・)

宮城県は大崎へ、行ってきました道の駅。

「ハンコくれ!」
100917aradate5.jpg

・・・。

なんでこんな名前なんですか?www

判子は中央ホールにあり。

100917aradate1.jpg
↑中央のホール。

100917aradate2.jpg
・・・・。

100917aradate3.jpg
・・・・・・。
100917aradate4.jpg

写真を撮りすぎである。

まあだがしかし、本番はコレじゃなくて、です。(ほんとか?)

大崎には岩出山城跡があるのである!
政宗様は仙台城の前はここに居ったんです。

地名に「要害」とかあって非常に心拍数が上がりますた。
(要害=仙台伊達藩における、支城の呼び名。一国一城が建前であるために幕府を欺いてこう呼んだそうな)
(政宗が仙台に移ったあとは、息子の宗泰が岩出山城主となり、岩出山伊達氏が維新までここを治める)

あ、そうそう、忘れてた。
岩出山名物だぜ。↓

100917kitayafu1.jpg



ここまでであまりにもネタだらけなんで、今回はここまでにしよう・・・。

続きはあるかどうか気分次第である。

もういい加減、山城はきついのでカンベンしてください。

岩出山城上り口看板。みえないけど。
100917iwadeyamajo09.jpg
※山です。


100917miyagimatzuri.jpg
(有備館駅にて)

だからお前・・・
写真撮りすぎだっつってっだろ!?


ちなみに、道の駅スタンプは、今回は二箇所ゲット。

  1. / トラックバック:0
  2. / コメント:2

<<岩出山カモン | BLOG TOP | 密書と書いてメールと読む。>>

comment

  1. 2010/09/20(月) 18:04:21 |
  2. URL |
  3. 嶋三
  4. [ 編集 ]
このポスターが欲しいです^^

>嶋三さまへ

  1. 2010/09/22(水) 07:19:36 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
> このポスターが欲しいです^^

私も欲しいです←

・・・って、しっ、嶋三さん、いらっしゃいませ!!!
おひさしぶりです!
こじゅいいですよね伊達主従いいですよねw

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



