その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

極殺こじゅ、カッコイイが描けん(;´・ω・)ネギ

↓ネギ。

101007koju.png



↑今から芋の子汁を作るところである。きっと。

第二衣装はけしからん。


※ちなみにこの記事、一回書いたの消えました。アイヤー。文字打ちすぎた。もう記憶にない。


話は変わるが、

奥州片倉組のブログが面白くて、ほぼ毎日チェックしては笑ってます。

↓ここ。

白石戦國武将隊 奥州片倉組

普段は普通の生活してますよ臭を漂わせながら、やるときゃやるって姿勢がいいです。
何よりも、ご本人方が楽しまれているのがいい雰囲気。

特に政宗様がノリノリ(笑)。

それぞれキャラがたってるので、
片倉景綱どのは鬼の組長、片倉重長どのが来れば雨が心配(←雨男と言われている)、白石宗実どのは也!(笑)、伊達成実どのはのんべえ(待て)、茂庭綱元どのは伊達な鎧w、真田幸村どのは決まり文句「雨降らすぞ!」(初代雨男)、旗持ちの虎太郎どのはリアル高校生、先日デビューの留守政景どの、
各々方の記事が特色あって楽しいです。
般若(笑)も気になりますマネージャー様。

確か以前見たニュース記事では、発起人が政宗様だと書いてあったような。(リアル職業も書いてあったがwww趣味で甲冑武者をやってる方々らしい・・・趣味ってwww)

確かに、組長は片倉景綱どので、実際鉄砲隊長なだけあって重々しいのですが、引っ張ってるのは政宗様っぽいですネ、ノリ的に。(まあ実際、地位的に殿だからそれでいいと思われwww)
笑いをとりに行く政宗様の姿勢がかっこいいです(笑)←

これからもコソコソ応援させていただこうと思います。

恥ずかしくて、実際にコメントなどできませんゆえ、ここからコッソリ独り言のように応援。

留守政景といえば、政宗様の叔父ですが、
その留守氏のお城が、水沢城。(政景の息子の代からですけど)
先日行ってきた所だったので、留守政景が片倉組のシークレットで10月2日に登場したのを見て、キタ!と思いました。(個人的に)うんうん来ると思ってたんだ。(個人的に)

水沢城といっても・・・現在はこんな感じで、ほとんど面影はないのですが。
100926mizusawajou3.jpg
↑岩手県奥州市水沢区。奥州市役所敷地になってます。

城の説明板に、思いもかけず、上杉景勝様の名前を見つけて興奮。(一揆の後、景勝が城を修復して、伊達政宗に渡したと言われている)


さらに、城近くの武家屋敷説明に、「留守政景」の字を見つけて興奮。↓
100926bukeuka100.jpg



結局城の話に・・・orz






スポンサーサイト
  1. BASARA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

<<坂田銀時誕生日祝 | BLOG TOP | らくがきとか、沖田とか>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



