fc2ブログ

その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 04

片づけが終わらない

どもー^^;きたやです。ご無沙汰してます^^;;;;

ここんとこずっと、休みのたび、部屋の片づけを強行していました。

片付けと言うものが苦手な人間でして、ここ数年のトンでもない蓄積で、なんつーか・・・

柳生の爺さんのゴミ屋敷が如く?

そして、ダンボール収納はやはりダメだ、紙は紙だぜコノヤロー

と言う悲しい現実に、片付けの途中しばし途方にくれ・・・・アハハアハハ

思い切った構造改革を断行。(大袈裟)
配置転換を行なうこととする。
本棚(カラーボックスとも言う)、テレビ、机と言う名の棚、衣装ケース等の移動を行なう。
片付けっちゅーか模様替えっちゅーかなんちゅーか。


(中略)

衣類や書類など、かなり捨てた(自分にしてはだが)ので、少しだけ片付いた・・・。
片付いたとは言い切れないが、とりあえず、どうにかなりそうな目途はついた(はず)。

が。

問題は本だ。

捨てられ・・・・ねえ・・・orz

この積まれている奴らをどうしたらいい?(笑)

・・・・・・・


・・・・カラーボックスを買いました(またかい)。

深夜に組み立てて(迷惑)、ようやっとここまで・・・・。

101209toriaezu.jpg

っておもちゃ置き場ですかッ!!



息抜きに、掃除中発掘した、スタイリングだアアア土方も組み立てて飾ってみる。(一人だけでかいなコレ)

手持ちのフィギュアでは土方率が高い。土方を引く確率高い。
まあ今は買ってませんけど。

・・・・片付けはまだまだ続く・・・・。終わらな・・・い・・・・。
でもちょっと楽しい・・・寒いのは嫌だが。

あー、あと、・・・レースカーテン替えてえなァ←短いうえに破けている(爆笑)どんなボロ屋敷だコノヤロー

はっ!

気が付いたらもう何日も絵を描いてないぞ!?

描けるかな?
つか、・・・・年賀状ウウウウウウ!!!!ぎゃああああ←大丈夫か?


「そんな装備で大丈夫か?」
101126negimonomae.jpg
「大丈夫だ問題ない」

「・・・・・・・・・・・」
101126siosionegi.jpg
「・・・一番いいのを頼む」



一番いいのは食ったことはないが、

↓最近はまっている。青森産だが岩手でも売ってる。
にんにくとりんごのすったのが入ってて美味い。野菜炒めには勿論、納豆のたれにしても美味い。
スタミナ源たれスタミナ源たれ
()
スタミナ源たれ

商品詳細を見る

オカンに言ったら、
「あんた臭い食べ物好きだもんね」言われた。・・・。
昔親父が青森から買ってきたときは、イマイチ好みじゃなかった気がするのだが。
ごめんパピー。これ一番安いやつしか食ってないけど、美味いです。


小麦粉にもはまっている(待てや)
お麩や、マカロニをボリボリ食べるのが癖になっている(・・・ボリボリ?)
「あんた、カスカスしたもん好きだもんね」・・・・

小麦粉を水や牛乳で溶いて、ボチャボチャ沸騰した湯か汁に投げ入れ、ダンゴにして食うのが最近好きでたまらぬ。
小麦粉に入れる水分が多いため、「それは、ひっつみ(郷土料理)じゃないね。」と地元の人に以前言われた。
元ネタは、数十年前に見た、終戦特集の記事(←)だから、ひっつみじゃないな、寧ろすいとんか。
手で引っつかめないユルさなので、スプーンで鍋に投入する。
ただフライパンで焼いたりもする。モチモチして歯にくっついてくるが、あのモチモチ感がたまらぬ。

はっ

かたづけ・・・ろ・・・・orz

スポンサーサイト



  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

<<ふう・・・・もうええわー | BLOG TOP | 早く葱食わなきゃ>>

comment

生きてましたか~

  1. 2010/12/09(木) 10:37:12 |
  2. URL |
  3. マダやん
  4. [ 編集 ]
…本に埋もれてご臨終か!と思ってマシタ…

それにしても……土方ばっかだな……(-_-)………


良かったら、部屋の片付けついでにインテリア用MSX本体を差し上げたいが~………いらねーだろーなー……┐(´ー`)┌

お久~

  1. 2010/12/09(木) 19:52:03 |
  2. URL |
  3. コガラシ
  4. [ 編集 ]
 てか、お疲れ様だね~!(汗)
 チャンと食べながら仕事してネ! 

 本は捨てられないよねえ… 
 片付けなくてもいんじゃね??
 井上ひさしは大量の本で床を抜いたというから、むしろ誇っていいのでは?(笑)


 てか、おもちゃ多くて裏山しいゾ☆

>マダやん様へ

  1. 2010/12/13(月) 00:34:30 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
本とダンボールに埋もれそうだったのであわてて片付けました・・・
あれだよ・・・冬は、凍結事故等で、水道屋さんなんかきたときにな・・・恥ずかしいからな・・・

フィギュアは恥ずかしくないがな。(遠い目)

土方とポーズがかぶってるキャラが・・・ハガレンとかの・・・
居たんで更に土方が多いように感じる。

MSXいりません。
PS3プリーズ(待て)

>コガラシ殿へ

  1. 2010/12/13(月) 00:43:08 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
大丈夫です。マカロニボリボリしながらやってます(待て)

本がただ積んであると、探せないので、自分で管理できるように片付けようと思いました。
井上先生は、小説を書く資料で毎回すごい本集めてたらしいですからね・・・・
それとこれとは(笑)

おもちゃ、買ったりもらったりしたもんがいつの間に・・・・orz

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback