その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11


  1. スポンサー広告

ただ描きたいから描いてる


110212datesyuju.png

俺がボケ、政宗様がツッコミ役なのではないのですか!?
政宗様っ!政宗様アアアアア!!!

仕事しろボケえええええ!!!


←リクエスト(?)投票、今月いっぱい受付中

先日某mmさんのブログの記事で、絵を描く時の手順とか、どういう気持ちで描いてるかとか、書いてあったのです。
読んだときはなるほどナーと思いつつ、じゃあ自分どうだろう?と思ったらよく分からなかった。

【上の絵を描いた時の手順】

特に何も考えてなかった。なんか描きたかっただけ。

なんとなく顔の輪郭を描いた

あれ、片倉さんっぽくなった。じゃあ片倉さんにしよ。

なんとなく前髪垂らして描いてた・・・じゃあ極殺モードな。怒っとく。

怒る相手はいつも政宗様だよね。うちの片倉さん。

実は片倉衣装は「染め」が好きなんです。ゲームのときはいつも「染め衣装」で戦ってます。
バトルモードイメージで、あえて染めにしてみました。

楽しかった。

行き当たりばったり。勢いのみ。

次ッ。

みっつん。

作品タイトル「尖った生き方しかできない」

110211mitunari.png
うん尖ってるよな。主に前髪が。(オイ貴様)

【この絵の手順】

三成の笑顔が見たい。だ、誰かBASARA3を我に!

しょうがねえ、自分で描くか。

石田!もっと笑ええええええ!!

さらに口元を綻ばせた。

最終的に摸写じゃなくなった。

顔の表情描いてるとき、自分も同じ表情になってます。
だからこの絵を描きながら終始にやけてました。

こういう油絵っぽい塗りが基本的に好きです。
アニメっぽくはないですが・・・。

次ッ!

110208meganenari.png

↑手ブロのご挨拶絵。新八の出番の危機。

【手順】

学バサ・・・・毛利が眼鏡だ・・・と!?

めがね!めがね!ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

ワイシャツの袖はともかく、眼鏡のデザインとか全くわからねえ・・・。
資料少なすぎる。
妄想する。



・・・・

私はこの記事で何を書きたかったのだろう?

あ、お絵かきの時の心持ちだっけ?

大体は、そのキャラの顔描きたいというのがあってだな・・・。
ボケーッと顔描いてますけども。だからほとんどの絵は、顔以外は適当になってしまう。
ポーズとかは大概二の次です。どうせ体かけないと思ってるから。


たまーに、ポーズだけ描きたくなるときもあったりするけど。
110207darekore.png
キャラとか決めてないので、オリジナルキャラ状態。


因みに、お絵かきしてる時は大概無音状態でやってます。音楽ききながらとかできないんです。
絵の中に入り込んじゃうので。
  1. BASARA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

<<カレンダーのテンプレがあったので使った | BLOG TOP | 私信以外の何物でもない、にこちゅう>>

comment

どーもmmです!

  1. 2011/02/15(火) 02:25:17 |
  2. URL |
  3. マム
  4. [ 編集 ]
きたやんはきっと天才タイプ。
脳と手が一体化しててスラスラ描けるんだと思うよ!

怒ってますなぁ~片倉殿wwww極殺モード最高です!
ウチは三成の髪が描ける気がしないんだけど(笑)
きたやんのを見て研究(?)したいと思うwwww
学バサはウチも見たことないですが、眼鏡いいですねぇ~♪

今回きたやんの考えてることが垣間見れて嬉しかったです。

>マムさんへ

  1. 2011/02/16(水) 15:19:35 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
すらすらは描けないです^^;;;
しゃかしゃか表現できる人見ると尊敬します・・・。
そして、天才というとこをヘンタイと自然に脳内変換して読んでた自分に泣けました。なぜじゃあああ!

極殺モードは政宗様がらみでしか出しません。今から地獄の速さで追いかけます。
三成、不自然なまでに尖らせるしか・・・・。
最初に描いた時、常識を捨てざるをえませんですた(そこまで言うのか!?)
生え際とか頭の長さとか考えてはいけない。
学バサ、公式で二次創作って言うのがもうワケわかんないですが、眼鏡は描かねばと。
ただ毛利だとおじいちゃん眼鏡なのかどうかというのが(略)

絵って正直だなあと思いました(えー?)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



