その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07


  1. スポンサー広告

いいネタが浮かばないので、BASARA3について説明しよう

前略、
ぶっちゃけリクエスト絵のネタが浮かびません。

ので、せっかくですから、

BASARAをよく知らないけどブログにいらっしゃるお客様へ、

「BASARA3」の説明をしようと思う。

なぜいきなり「3」かというと、管理人が激はまり中の石田三成が、3で初出だからである。

別にめ、めんどくさかったわけじゃな、ないからね??ユーシー?


「戦国BASARA3」
プレステ3のスタイリッシュなアクションゲーム。

このゲームの主役は、初出ながら石田三成・・・っぽい。
BASARAシリーズで一番重いシリアスなストーリー展開がかなりの比率で入っているらしい。

(※注意。管理人は持ってもいないし、やったこともないので、説明に想像妄想が入る場合があります)

そしてゲームだし、BASARAだから当たり前な、捏造日本史で出来ていますv
オラワクワクすッぞ!
内容を説明するとネタバレになるので、ネタ的な部分を銀魂で説明してみたい。

↓BASARA名場面を銀魂で。
110302basatama1.png

↑石田三成さんは、記憶力がヤバイと思われる。
(※注意。管理人はゲームを持ってもいないし、やったこともないので、説明に想像妄想が入る場合があります)

110303basatama2.png

↑このゲームで、雑賀孫市は女性であり、あらゆるキャラの中で一番男前な姐御である。
そして石田三成はセリフを大声でわめく癖があるようだ。

(※注意。管理人はゲームを持ってもいないし、やったこともないので、説明に想像妄想が入る場合があります)

110303basatamahaininare.png

↑石田三成さんの前髪が風圧でそよぐ貴重なシーンがあり、私は驚いたことがある。実は柔らかいのか???
三成の口癖は「イエヤスウウウ」らしい。

↑大谷吉継:刑部。
石田の親友であり、西軍の要。
ひたすら「イエヤスウウ」しか言わない西軍総大将・石田を支え、主に黒い部分を担当するいわば汚れ役。石田のためなら何でもするオカン的存在。というかホント仲いい。
みんな不幸にナレーと思ってるらしい。が。

第二衣装どうしてああなった。

声がマダオ。もうそれだけでおなかいっぱいです大谷さん。

コタツファイター。

開発段階で物議をかもしだし、設定が大きく変わったらしい。ダークキャラなので好き嫌いありそうだが、なぜか意外と人気が有るようだ。

(※注意。管理人はゲームを持ってもいないし、やったこともないので、説明に想像妄想が入る場合があります)


110303basatama4.png

↑黒田官兵衛。
「なぜじゃあああ」が決め台詞である。(え・・・ちょ・・・)

野心を見破られ、石田と刑部に幽閉されたいじめられっこ。
手枷をはずす「鍵」を探しているが、いつも目の前で逃すドジッ子。

声がジャッ●・バウアー。

BASARA3内で、最もBASARAっぽい貴重なギャグストーリー部門を担当・・・らしい。

(※注意。管理人はゲームを持ってもいないし、やったこともないので、説明に想像妄想が入る場合があります)


力尽きた・・・orz

ま、まあ、こんなイメージです・・・・。多分・・・・。

(※注意。管理人はゲームを持ってもいないし、やったこともないので、説明に想像妄想が入る場合があります)

正しい知識を確実に知りたい方は、ゲームを買ってくださ・・・い。

  1. BASARA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

<<コレで許してくれないか・・・orz | BLOG TOP | 誤解のないように言っておきたいッ>>

comment

ほほう♪

  1. 2011/03/04(金) 15:14:08 |
  2. URL |
  3. かえる
  4. [ 編集 ]
詳しい説明(笑)ありがとうございます!!
「あ!なるほどBASARAってお笑い系戦国ストーリーか!」と理解しました~ww
↑合ってますか!?間違えてる??
つか、ジャンプで連載始まった頃ちょっと読んで
絵柄がかなり迫力あって驚いたことだけは覚えてます~
面白いって評判だったですw

毎度ですが、イラストがツボ直撃すぎwwwあと赤字がwww
そして大谷贔屓が一人ここにおりますよww

なるほど、

  1. 2011/03/04(金) 18:49:39 |
  2. URL |
  3. コガラシ
  4. [ 編集 ]
分からん。(なぜじゃァァ)


 懇切丁寧なご説明、有難うござイサオ。
 (イエヤスじゃねーのか!)

>かえるさんへ

  1. 2011/03/05(土) 15:47:49 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
し、しまったああああ!
私の説明だとそうなるのかアアアアア!我って迂闊!
基本BASARAシリーズはお笑いな気がしますが、BASARA3は割とシリアスです。
関ヶ原ならぬ、鬱ヶ原とも言われるバッドエンドもあります(え)。
しかし、
(※注意。管理人は持ってもいないし、やったこともないので、説明に想像妄想が入る場合があります)
なので、正確かは不明。

ジャンプ・・・コミックスの3巻だけ・・・・持ってます。
だって、裏表紙に三成が(略)。あ、いや、衣装の参考になるかと思い。
これは伊達ストーリーですね。絵柄はかなり少年漫画で迫力ありますね。

イラスト・・・作成者が壊れていて申し訳がないです。
実際のゲームのほうが数倍面白いと思われます。
大谷さんいいですよね!!大谷贔屓ですか!えっと・・・ゲームと史実どっちの?(え)
私も大谷さん好きなので、記事での説明が一番長いです。
フォローしないと分かりづらそうなキャラなんで。
(※注意。管理人は持ってもいないし、やったこともないので、説明に想像妄想が入る場合があります)


>コガラシさんへ

  1. 2011/03/05(土) 15:50:25 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
> 分からん。(なぜじゃァァ)

あ、やっぱり。


>  懇切丁寧なご説明、有難うござイサオ。
>  (イエヤスじゃねーのか!)

おのれ・・・・・イサオオオオオオオ!!!!(違)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



