その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

制服~卒業生の方へ

普段はアホなブログ記事専門に書いてるきたやです。こんにちは。

こちらのブログ、震災記事でよく検索されて見られてるようなので、

こっちにも書いておこう。

制服の寄付のお願い。


被災地区の学校では、制服の寄付を募集している所が多いようです。

釜石でも、新制服を請け負っていた店が流されましたし、
在校生でも自宅ごと制服を流された生徒がたくさんいると思われるからです。

男子はガクランで大体いけそうですが、
女子が各校デザイン違うので、コレがなかなか大変らしく。

卒業生の皆さんのご協力をお願いします。

とりあえず岩手県で私が調べた所のみのせてみます。↓

宮古高校
(卒業生の方へ、学習用具寄付のお願い。
柔道着、剣道の竹刀、問題集、教科書、制服、学校指定ジャージ・・・宮古高校HPより)


釜石高校
(同窓生の方で、制服譲ってくれる方、ご一報下さい。・・・釜石高校HPより)


高田高校
(平成22年度卒業生の方で制服譲渡できる方は、大船渡東高校同窓会館までご持参お願いします。)
参考記事めんこいてれびサイト、IBCサイト



ほか、個人の方のブログでも、
宮古市内のほかの学校・・・宮古水産高校、宮古北高校、宮古商業高校、宮古工業高校、宮古一中などでも募集との記載あり。

探しきれませんでしたが、多少でも参考になればと。

制服以外にも

高田高校図書室より、本の寄贈のお願いの記事があります

 詳細やあて先などは、高田高校HPをご覧いただきたく思います。


ほか、

・不要眼鏡ございましたら、めがねの松田まで。

とか、何か役に立てるかも知れないので、書いておきます。

あくまでも参考と言うことで、岩手のみ記載しましたが、宮城などでも募集あると思います。
被災地域の学校を卒業された方で、制服が残ってるという方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

私の制服?・・・む・・・昔過ぎてもう無いべよ・・・orz

この情報は拡散希望なので、こっちのアホーなブログでも書かせていただきました。
ここ、検索によく引っかかるんで~。
スポンサーサイト
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

<<あいかわらずー | BLOG TOP | おひさまはありがたや>>

comment

遅くなりました…

  1. 2011/04/05(火) 23:47:42 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
無事を確認出来て心からホッとして、そのまま安心
してコメント残せずでした;
ごめんね(T-T)

きたやさんの丁寧で前向きな記事、私も励まされる。
ニュースで毎日被災地のことやってて、
仲良くしてくれてるブロともさん達のことが頭をよぎる。

私も応援してるよ!
一緒に頑張ろうね!

>庵さんへ

  1. 2011/04/07(木) 07:20:51 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
私こそ、コメントしてなくてごめんなさい。
庵さんは、あの阪神大震災を経験されていたのですね。
明けない夜はないと、庵さんこそが希望の光だと、
思ってもいいのですね。

私のいる所は内陸なので、当然津波被害はないわけで。
被災地域との格差に戸惑っています。
郷里のことを思うと切ないですが、自分が出来ることはないかと毎日手探りで探しています。
いわきにいるブロともさんも心配なのです。

一緒にがんばっていきましょうね!
ありがとうございます!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



