その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

見間違い

銀魂フィギュア。


110608sineitai.png
・・・あれ?・・・新・・・八?


テストの情景的な。
110609ishidakun.png
描きこんでいると、だんだん絵の描き方の練習になって、誰だか分からない絵になっていきます。
だから三成君にしては血色いいです。
油絵の具塗ってるみたいな気分になってくるので、手ブロがやっぱり面白いです。


関係ないが石田みつにゃんが、山形の直江の兼たんのもとに義援金を持っていったらしい(笑)。
義に熱い男である(笑)←笑うとこではない。
(ちなみに個人的には、大谷にゃん部が好きである)


昨日同僚が伊達政宗を食べていた。じゃない、伊達政宗メロンパンを食していた。
しかしどのBASARAパンも甘そうである。甘いパンは最近ちょっと苦手(爆)。
だがとりあえず石田パン(ふんわりスティック・・・つぶあん&お茶クリーム)(←石田といえばお茶ははずせない)(何故スティック・・・はっ!アホ武器がスティックだからか!?←多分違う)を食さねばと思ってはいる。
石田は7月よりの販売予定。
個人的にはしょっぱいパンを希望したい。片倉小十郎ネギごぼうパンとか・・・ないのか?
織田信長あんトースト、さすがご当地だと感心(なのか!?)。
政宗様、ずんだ大福はウケ狙いですか??それはパンなのですか?
山崎とBASARAタイアップ商品でしたー。


BASARA関係なく、
白石パンさん、小粋な伊達っ子ベーカリーシリーズ。
こちらはしょっぱい系パンの登場。
助かったァ・・・・うう(何?)

昨日、東北情報の番組に、伊達武将隊の皆さんがご出演でした。
なりきり度が一層アップしていましたね。さすがですね。
白石片倉組も出てくれないですかね・・・出たら教えてください(`・ω・´)キリッ

あと、大崎の有備館の被災状況がテレビに映りました。
全壊と聞いてましたが酷い有様でした。
大崎は、町中を車で走っていても、崩れた家屋が目についたり、道路もマンホールが浮き上がって、でこぼこの箇所が多かったですよ。

毎回被災ネタ描いてしまい申し訳ないがー、それが「普通の日常」なんで、ゆるしてたもー。

そーそー。被災ネタついでに。
先日ニュースにも映ったんですが、自衛隊さんの演奏会に行ってきたんですよ。
これ、避難所の2カップルの結婚祝いを兼ねてまして(笑)、
コッソリコッソリ、管理者やら町内ボラの数名で、
コッソリ自衛隊さんに話をつけててですな、演奏終了後に突然結婚式の曲を流して、結婚式に突入www
自衛隊さんもとても楽しそうでしたw
演奏会自体は、町内会皆に朝から呼びかけたせいもあって、狭い避難所の中が大入り満員。
(小規模な避難所なんです)
お客さんは避難所の人から町内会の人まで、老若男女。
曲は懐メロから嵐まで(笑)、最初から最後まで会場全体ノリノリで、
小さい会場なので、演奏しているとこからすぐ客席。
楽器の人がさらに近くまで寄って、小学生の女の子が笑いながら耳ふさいだりとかw
知ってる曲は会場の皆歌ってたし、自衛隊さんのトークは面白かったし。
なによりも、会場の皆を楽しませようという気持ちが伝わってきて、
終始、笑いの絶えない演奏会でした。
やっと自衛隊さんにお礼が言えました。
一方的に自衛隊さんからの演奏会という形ではなくて、みんなで楽しく盛り上げられて、自衛隊さんも楽しそうだったのが、嬉しかった。

避難所のみんなも、仮設や他の地方への転出が続いていて、近いうち、避難所の数を集約するという話を聞きました。
結婚カップルもですが、ここから旅立つ方々に、少しでも楽しい思い出となったらいいなと思います。
自衛隊さんたちも、きつい作業つらい毎日ばかりじゃなく、少しでも、よかったという気持ちになってくれたらと願います。

拍手、いつもありがとうございます。
コメントもありがとうございます。
毎度返してなくて申し訳ありません。

基本返しません(キッパリ)が、

珍しく今回返事してみます↓6月分のみ。



  1. BASARA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

sbtn様(仮名)>
うおああああファンです!お心遣い嬉しくて鼻から何か出そうです(まて)。
三成君かわいくてたまらんです。うっかり中学生くらいで妄想しました。
こちらこそ仲良くしてくださ・・・い(照)


fjsrさん(仮名)>
ヨン様なのに(←注・ヨン様の声をあててた)・・・ムチャクチャな大河なのに・・・
かわいそう過ぎてなんだかかわいい気がしてきたかもしれない・・・
それとも三成だからでしょうか?
わたしはのぼうの城を読むべきでしょうか?三成がお勧めだと友人がやたら読め読め言います。
スポンサーサイト

<<戦国トラベルナビ~関ヶ原編~ | BLOG TOP | おのれ映画来なイエヤスウウウウ!>>

comment

  1. 2011/06/09(木) 20:49:24 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
きたやさんのBASARA絵(特にイエヤスゥゥゥゥッ)が大好きだw

見るたびにきたやさんの絵レベルがポポポポーンて感じでグングン伸びていってるので置いてけぼり感もポポポポーンな。
キャーッ ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

すんごく見てて楽しいけどね!

自衛隊さんのお話は読ませてもらってほっこりした~(*´∀`* )
そう言う情報をどんどん報道して欲しい。
どれだけ悲惨だったかなんてのは言われなくても十分だし、ましてや解散云々なんて全くだし。

人との絆と優しさってここまで心を暖かくしてくれる。
いい記事をありがと(´∀` )

>庵さんへ

  1. 2011/06/16(木) 14:31:44 |
  2. URL |
  3. きたやさん
  4. [ 編集 ]
お返事が遅れまして、ごめんなさい!!

イエヤスウウウウウ!な人は、アレですね!(アレってなんだ?!)
絵はァ・・・・結局全身とか構図がァ・・・・orz
ポポポポーン!(逃避)

自衛隊さんの一人で司会をされていた方が、
会場にいた赤ちゃんと同じ1歳の子をのこして任務についているそうで、
「うちの子もこのくらいなっているのかな」
という言葉に切なくなりました。
一人一人の隊員さんが、そうした想いを抱えて、必死に仕事をしてくれている。
なのにお偉いさん方は何をやってるんだろう・・・悲しくなりますね。
どうか自衛隊さん達が報われますように。
笑顔ってこんなに嬉しいものなんですねえ。
現地に行くたびに悲惨な現実を目の当たりにしますが、それでも人は笑って生きていこうとする。
支えてくれる人がいることの心強さで勇気をもらえる。
庵さん、感想ありが糖ございました!読んでもらえてるってだけでも嬉しいです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



