その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07


  1. スポンサー広告

眠い寒いエヤスウウウ

111003ishida.png
もっと細いか・・・それ以前にうろ覚えすぎる失礼、丁寧に描け。


地元で以前通っていた美容室が被災してしまった為、これからどこに通ったらいいか分からん。
こんにちはきたやです眠いです。
スタイリッシュカーペット(と書いていた)をサンデーで手に入れたので、自室に敷こうと思いまする。


前回の落書き関ヶ原チビッコ組(脳内)は、家康君が石田君と仲良くしたがってますが、石田君は人見知り激しいので、大谷さんにべったり離れません。声かけられても、大谷さんの後ろに隠れます。という脳内設定(オイイイイ)。
仲良くなってしまうとギャグにしづら・・・ゲフンゲフン

というか大谷さんの正体はなんだ??(何も考えてません)

鬼小十郎まつり、宮城県白石市(片倉小十郎が治めた地。白石城が再建されています)のお祭りでござる。
初代片倉小十郎(景綱)は伊達政宗の傳役にして参謀ですが、
その息子二代目小十郎(重長(重綱))は、大阪夏の陣での活躍が有名で、「鬼の小十郎」として名を馳せたそうな。
まつりでは、その際の道明寺合戦の再現、真田隊との戦いや真田(幸村)の娘阿梅を重長のもとに預ける様子などを再現・・・しているらしいです。

つまり鬼小十郎は二代目小十郎なんですね。

なんとなく先日の拍手コメントへのお返事みたいになってしまいましたが↑
コメントありがとうございます、
絵が上達しなくて恐縮ですが、かっこいいとか言われると素直に喜びますウヘヘ(´∀`*)
  1. BASARA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

<<なんだかもうホント | BLOG TOP | チビっこ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



