その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

あっという間に11月ではないか

前略お久しぶりですきたやです。

111031hiji.png
ここ数日絵をかけなかったのでリハビリに描いてみた。


以下雑文です。私事です。失礼。

実家帰ってから荷物片付けるまもなく、いきなり多忙になりまして、
片付かないうちにもう10月終わりになってもうたー。
なんでやねんー。
そして11月から、どうにか臨時のお仕事始めます。
臨時でも、帰ってすぐ仕事見つかったのは良いほうでございます。
ありがたいことです。
職安の人に、オメデトウと言われるのも嬉しいもんです。
失業保険の認定日の職安の混雑ったら半端じゃないぞ。

美容院も、紆余曲折の末、どうにか近所で切りました。
なんでですかねえ?
盛岡だと1000円のとこならどこでもいいやと、迷いなく髪切りに行くんですが、
釜石には1000円のチェーン店は無い。
それだけのために、時間かけて床屋すると言う心意気は無いので、
買い物のついでに髪も切れるという、大槌のショッピングセンター内の美容室がお気に入りだったんですけどねえー。
それが震災でなくなってしまったんで、
悩んで悩んで(なぜそこまでというくらいにw)、結局近所の要予約の店に行った次第だw
何で床屋するくらいで悩むかってーとな、ここらの美容師さんは、おしゃべりな人が多いからだw
おかげさんで、近所の美容室さんに切られてる間、
家族構成から何から、うちの情報は筒抜けとなったぜ^^;;;;;
ひいいい・・・・
ここまで聞き出されてしまった以上、同じとこに行くしかねえか・・・。

大槌のショッピングセンター、12月に再開するための工事はしているが・・・どの程度の店舗が入ってくれるだろう?

10月には釜石まつりもあったんですが、行きたくてたまりませんでしたが、用事で行けなかっただ。
例年だと数隻の船が大漁旗を翻して湾内を廻る、引き舟が見事なんですが、今年は3隻(みこしの送迎とお神楽)だったらしい。まあそれでも、行なわれること自体奇跡に近いので、見たかったのう。
引き舟のときの、船から乗り出して踊る虎舞がいいぞ。
しかし、もし見るとしてもみんなどこに駐車するんだろうというのは疑問だが。
(いつも駐車する所みんな被災した)

海岸線走るたびに、地盤沈下の影響か、海面が近くに見えてびびる。
現在大潮なので、満潮時には町も水に浸かってそうだ。不便だ。
というかそれ以前に町の中心部に信号作れ・・・。
役場や郵便とかの本庁に行くのが怖いよ。
ただでさえ、田舎で不便なところが、病院とかさらに一層不便だ。
いまは、各地からの応援体制で回ってるけども、いなくなったあと、
治安が心配だ。
盛岡の便利なとこは、病院がいっぱいあることだ。コレは実感。
そんなに待たなくてもいいって言うのはすごいことだった。
田舎のお医者さんは大変だよ。病人も忍耐強過ぎる。
こっちで待つより盛岡行って帰ったほう早くね?と何度も思った。
だが住んでる人には待つのがもう普通なんだね。
ここって田舎なんだか被災地なんだか・・・・まあどっちもか。

引越しましたのハガキすら書く余裕ない、なんてこった。
せんせい、プレステ3がやりたいです・・・!(持ってないwww)

あまりにストレスなので、例の(??)BASARAゲーム(モバイル)を再開してみた。
・・・ら、もうすぐサービス終了と書いてあった。な、なんだってー!?

ので、

ゲーム開始以来いつきちゃんの軍(親衛隊)に入っていましたが、

思い切って毛利様の捨て駒になることにしました。(なぜじゃあ)

だって、石田軍できるかと待ってたんだけどできないんだもん(笑)

麩のバリエーションが釜石の店では少ないので、どうにか盛岡に近いうち出かけたいものだ。
・・・つか、ネットで買えばいいんじゃね?(そこまでするか!?・・・ありだな)
例の麩商品紹介

最近この銭麩食べてます。近所に売ってたんで。

世間の情報が最近分からん。最近はどんな小麦が流行ってんだ?

スポンサーサイト
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

<<お久しぶり(^o^;) | BLOG TOP | 石田衣装・・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



