その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09


  1. スポンサー広告

職権乱用(オイ)?本屋さんのPOPの話~

今日も姉の家に行ったので、銀桂エリー画を描いて立ち去る。

今日も仕事。レジの合い間に本のPOPを書かなくてはならない。
変な問い合わせが多く、ちょっとイライラしていた。
筆ペンを握り、気がついたら銀八描いてた。
3年Z組銀八先生1~3用のPOPにした。
誰か助けてください・・・・。
今まで何枚書いては貼りなおしてきただろーか・・・。

こんな本屋さん、ヤダね・・・。

つーかせっかく注文したんで皆買ってくれ。買ってくれないと担当の私が困る。
売れないと返品か、POP書き続けるしかなくなる。返品したくないんだ。

そんなわけで、私の変な絵は勤務先の本屋さんのPOPとして晒し者にされています。汚い筆ペンで書かれてます。
同僚にものすごくセンスのいい、非常にプロっぽい美しい絵を描く人がいて、とても眩しいのですが、あんなお洒落なセンスをもつのは絶対無理っぽいので、私は汚い筆ペンでアニメ銀魂のタイトル的におっさんっぽく生きて行こうと思います。
アイデアって何?も、ガサツすぎて、字も汚すぎて、女性の書店員とは思えないですよ、こっち。私の担当エリアだけ、おっさんが居る感じです・・・。いいのかな、コレ。筆ペンエリアができてるんだけど・・・。

皆さんも、本屋さんに行った時は、そこの本屋さんの書店員が書いたPOPを見てみてください。
個性があって楽しいかもしれませんよ。
  1. ただの日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

<<鋼の錬金術師20巻を読んだ | BLOG TOP | アニメ120話『一度取った皿は戻さない』「海外の日本料理店の味は大体学食レベル」(だっけか?タイトル)感想>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



